家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ああ、背伸びポジティブ思考は 長続きしなかった。

2009-09-07
ああ、背伸びポジティブ思考は 長続きしなかった。
コメント(5)

朝起きたら 昨日の記事を削除したくなった。

ダメじゃんーーー
わたし、こんなこと、実践してないじゃんーーーー。

そんなわけで 今日はちょっと落ち気味です。

夫は
「やーーーアンタ、こんなのじゃないし、面白くもないねーーー」

....その通りですよ。


言い訳します!(かっこわりーーー)

ワタクシ 幼少のみぎりより、父母から 道徳づけな日々を送ったのです。
そう、我が家は学歴や成績には全く無関心でしたが
「道徳的であるかどうか」には 非常に関心の高い家だったのです。

色んな人が相談しにやってきて それに答える父の回答を横で聞いていたり、
沢山の人の「体験発表」や「講義」を胎教の時代から聞かされていたのです。

昨日の記事は その時の亡霊のようなもの...
と、いうよりは 私はこのように「穏便に、ヨソさまの顔を立てて暮らして行かねばならない」
という私の中の「理想像」です。

「理想像」....そう表現しているってことは 私自身の現在は これとはかけ離れているということです。

私は家族からは「お前は頑固で、こうと思ったら全然言うことを聞かないヤツだ」と思われています。
一方で 夫からは「誰かに何か言われるたびに、風見鶏のように方針を変えてしまうのはヤメロ。アンタ自身の考えは何なの?」ってしょっちゅー聞かれます。

同じ人物を批評する言葉として 面白いですねーーー。

そう、一生懸命穏便にすませようと 「文句を言わない人」のフリをしていますが
心の底から 周囲に賛同しているわけではないので なんかどっかでボロが出て
「なんかどーも しっくり行かない」気がするんですよーーー

でもワガママな人は「不道徳」かもしれない...という恐れから 不穏な空気を察知すると
今の行動を変えようとしてしまうのーーーー。

みんな 私の言うことなんか聞いちゃダメだよーーー。

もっとええ人のブログを読みなさいよーーー。



コメント(5)

Edited by じゅんか 2009-09-07 22:52:44
Last Modified 2009-09-08 09:33:22


コメント


じゅんかさん・・
大丈夫大丈夫。。自分で悩んでいる人は、自分で決めるんですから、ね。

じゅんかさんの送りたい波動みたいなものから、みんな暖かいものを受け取っていると思いますよ。

投稿者:ははあいす|2009-09-08 09:52:20


ホント、大丈夫ですよー!

直接お話しているわけではなく、書いたもの残りますと、あれこれ考えてしましますよね。
私だって、あんな事書いてよかったのか、と、、、。
じゅんかさんの思いは確と受け止めさせていただいています。

じゅんかさんみたいに、会った事すらない人物の戯言にこんなにコメントしてくださる方、なかなかいないですよ。

嬉しいかぎりです。

投稿者:ともこ|2009-09-08 11:05:04


ははあいすさま
ともこさま

ありがとうございまっす!(落涙)

投稿者:じゅんか|2009-09-08 22:41:26


あはは〜、やっぱりーーー!
じゅんかちゃんの様子が目に浮かびます!

って、笑っちゃうとこじゃないんかも知れませんが、
それが、あなたのイイところ!ですよ〜。
その、素直さが大好きです。

投稿者:けいこ|2009-09-09 21:10:12


けいこさま
笑ってー♪笑って―♪ 笑ってキャンディー♪

ああ、ダメだ。けいこちゃんのような若い人に こんな古いネタではダメだ。

ああ、なんでもいいの。
笑ってやってくださいまし。

M系女子でした。
あっとヤバい。下ネタ大魔王だった本性がバレる....。

投稿者:けいこさま|2009-09-09 22:18:42




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328