家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 現代の小学生 うぉー

2010-12-22
現代の小学生 うぉー

小学生も色々あるんだな!と思う今日このごろ。

そういえば 随分前 誰と誰がけっこんするか?というのがよっけのクラスで流行っていた。
その時は○○ちゃんが「ようすけくんとけっこんしたい」と言ったので よっけは「いいよ」と言い、皆に言われて ちゅーもしたらしい。

なんでも、別にそれはよっけだけではなく、みんながそれぞれのカップルを作ってそのような儀式をしたらしい。

ほっほーーー
イマドキの子どもって感じーーーーー。

そして 先日 よっけはラブレターをもらって帰ってきた。
「私はようすけくんのことが好きです。わたしのこころはあなたのこいでいっぱいです」
と心情が述べられている。

うおーーーー 小2で この文章ーーーーー。すげーーーー。

なんか色々書いてあったのですが、その手紙の中ほどには
「わたしのねがいは ようすけくんが××ちゃんをすてて わたしといっしょにつきあってくれることです」などと書いてある。

××ちゃんとよっけがつきあってるはずがない。
よっけは 男の子なので 恋には無頓着なのだ。
それより何より 「すてる」のニュアンスがわからない。
ウチにはテレビがないわけだから 恋愛ドラマも知らないし、そうゆー言葉があるのも 多分知らないはずだ。

「すてるってどういうこと?××ちゃんをゴミ箱にすてるのですか?」と返事を書いていた。
つきあってください、というこの子の手紙の答えはどこにも書いていない。

まあいい。
たわいもない手紙だし おかしな返事でも問題なかろう。
失礼だけれど ちょっと笑ってしまった。



Edited by じゅんか 2010-12-22 00:47:58
Last Modified 2010-12-23 01:23:55





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328