家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > Kちゃん Iくん ありがとう

2010-12-24
Kちゃん Iくん ありがとう
コメント(3)



正直なところ 尾崎はさほど好きではない。
名曲と言われるこの曲なんだけど 私自身の思春期の気分とは全くフィットしていなかった。
私がうすぼんやり感じている理不尽さは 「学校」とか「大人」にくくられるものではない。

しかしながら 私の過ごした思春期に 彼のファンはものすごく多い。

熱狂的なファンのKちゃんIくん 面白かった。
尾崎を聴いて 夜中に公園を走り、木を殴っていたIくん
それを 恥じることなく公言できる姿勢には感服しました。
今 この年代になって彼は何を感じているだろう。
シラフの時のくそマジメさと酔っぱらった時の乱れぶりのギャップがひどかったけど、体には気をつけるんだよ。お姉さんは心配だよ。


Kちゃん ラフマニノフと尾崎が好きなKちゃん。ちょっと困ったことも多かったKちゃん。あなた、すごく変なヒトだったけど 私はちょっと好きだった。

「すべてのオタクはプロになれ」というあなたの言葉は ちょっと気に入っています。
年間500本見る映画、すべてに対してマニアな姿勢は脱帽でした。

あなたに会えて本当によかった
  



コメント(3)

Edited by じゅんか 2010-12-24 02:56:14
Last Modified 2010-12-24 03:06:47


コメント


元ヤンではありませんが、中学で知り、聴いてました。
魂のこもった歌い方、歌唱力、そして男前。
私は好きなのです^^
汗に濡れた白いTシャツ姿がまぶしすぎます。
I LOVE YOU、街路樹、シェリーが好きです。

投稿者:ともこ|2010-12-25 00:20:47


ともこさま

そうだねー。
良い歌手だよね。
私達の頃は ヤンキーであるなしに関わらず 好きな人は多いっす。
IもKちゃんも全然ヤンキーじゃなかったっす。
お葬式の日に東京へ行こうとしていたのが、昨日のことのようだ。

厳密に言うと、この曲の歌詞だけが 好きじゃない。
お前、ボンボンだろ?甘えやがってクソ!ってすごく思ってしまって。私も一体何様なんだ....とほ。

投稿者:junka|2010-12-25 00:31:49


私の学校ではヤンキーは尾崎かX Japanでしたけど、リアルタイムの世代では本当に皆尾崎豊と青春を過ごしたのでしょうね。

そうそう、私知りませんでしたが、尾崎豊の息子さん、本当に姿も歌も似てますね。YouTubeを見てびっくりしました。

投稿者:ともこ|2010-12-25 21:13:52




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2022 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328