家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 悪妻バンザイ

2011-01-25
悪妻バンザイ
コメント(2)

さて、このごろのワタクシは悪妻でござんす。

しかし 良いですね。悪妻。

ウチのダンナは非常に几帳面でーーーーすばらしい男ですがーーーー非常に心配性なので、色んなことを心配し続けて暮らしております。

大ざっぱな妻としては そんなに色々が心配なら、と様々な行動を控え続けて参りました。
(命令されたわけではないけど、勝手に)

そもそも 貧乏なのでお金はないし、運転がヘタだから遠出はできません。

が、が、が、一人で郵便局へ行った(すごい久しぶり)
ずっと気になってた人にみつやんつうしんを渡しに行った(夫は恥ずかしがりなので、このような行動がとてつもなく恥ずかしいらしく、普段なら止められる)

ダンナが留守の間に 気になっている友達に電話をした。下らない話で笑った。
(「用事のない電話なんて、迷惑じゃないか?」と夫は心配する)
気の合いそうなご近所さんのおうちにお邪魔して おしゃべりして帰った。
(夫はこのような行為を「迷惑になるのでは」「厚かましいのでは」とものすごく心配する)


小さい、小さい、小さいことですね。
いや もしかしたら 夫婦二人で在宅ワークじゃなかったら 全然普通にすることですよね。
し、か、しーーーー

久しぶり、久しぶり 久しぶりですよ。

すんごくよかったですよ。
私 私 なんか 気にしすぎてたんじゃない?
と、いうのは 夫は別に怒らなかったんですよ。
ただ 彼はいつも心配しているので、やっぱり 「迷惑じゃないのか」とか 「ヨソの家でちびすけが粗相をしたときどうするのか」とか心配はしますけどもね。

なーんだ。禁止されている訳じゃなかったんだ。

拍子抜けである。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2011-01-25 21:23:40
Last Modified 2011-01-25 21:25:01


コメント


よかったねっ。

投稿者:ははあいす|2011-01-28 08:30:49


ははあいすさま

さんくす。

投稿者:じゅんか|2011-01-29 22:06:41




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328