悪妻バンザイ
さて、このごろのワタクシは悪妻でござんす。
しかし 良いですね。悪妻。
ウチのダンナは非常に几帳面でーーーーすばらしい男ですがーーーー非常に心配性なので、色んなことを心配し続けて暮らしております。
大ざっぱな妻としては そんなに色々が心配なら、と様々な行動を控え続けて参りました。
(命令されたわけではないけど、勝手に)
そもそも 貧乏なのでお金はないし、運転がヘタだから遠出はできません。
が、が、が、一人で郵便局へ行った(すごい久しぶり)
ずっと気になってた人にみつやんつうしんを渡しに行った(夫は恥ずかしがりなので、このような行動がとてつもなく恥ずかしいらしく、普段なら止められる)
ダンナが留守の間に 気になっている友達に電話をした。下らない話で笑った。
(「用事のない電話なんて、迷惑じゃないか?」と夫は心配する)
気の合いそうなご近所さんのおうちにお邪魔して おしゃべりして帰った。
(夫はこのような行為を「迷惑になるのでは」「厚かましいのでは」とものすごく心配する)
小さい、小さい、小さいことですね。
いや もしかしたら 夫婦二人で在宅ワークじゃなかったら 全然普通にすることですよね。
し、か、しーーーー
久しぶり、久しぶり 久しぶりですよ。
すんごくよかったですよ。
私 私 なんか 気にしすぎてたんじゃない?
と、いうのは 夫は別に怒らなかったんですよ。
ただ 彼はいつも心配しているので、やっぱり 「迷惑じゃないのか」とか 「ヨソの家でちびすけが粗相をしたときどうするのか」とか心配はしますけどもね。
なーんだ。禁止されている訳じゃなかったんだ。
拍子抜けである。
Edited by じゅんか 2011-01-25 21:23:40
Last Modified 2011-01-25 21:25:01