家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > おおげんか

2005-11-11
おおげんか


この2日間、大ゲンカをした。
最近私はイライラしていた。
わが家は夫婦で仕事をし、家で子どもをみているわけで、当然家族に当たってしまった。

今回はかなりキョーレツに怒り狂ってしまった。
きっかけはツマラヌこと。当たられたオットはいい迷惑だ。
が、彼は私の理不尽さをそのままにしておかない。

オットの詰問と、私の逆ギレが繰り返された。

私の行動に一貫性がないこと、我慢する力、持続しようとする力が弱いことをオットは真剣に心配している。オットは「努力と忍耐の人」なのだ。
...わかってはいるのだけれど、「正しい彼」が「正しいこと」を述べると私はものすごい無力感を感じて逆ギレしてしまう。まだまだ青い。

2日間やりあって、今日は少し頭を冷やす。
確かに私はもう少し頑張った方がいい。頑張ります。泣きそうだけど。

今日から息子のお昼寝をやめて、寝かしつけを6時半に変えてみる。
2日間私が怒鳴ったり、泣いたりしたので語り聞かせは創作した。「ピーマンのおはなし」。
通販の発送。とりやまさんが沢庵用の大根を届けてくれる。早速大根干し。
植物採集と写真撮影、包材探し。
息子を寝かしてから、仕事。



Edited by じゅんか 2005-11-11 20:06:44
Last Modified 2005-11-11 23:52:23





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328