家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > てしごと工房てんねんやさんへ

2005-11-19
てしごと工房てんねんやさんへ

今日はケイコさんと大滝村へ。
以前から約束していたのをすっかり忘れていて、朝あわてて準備。
持ち寄りの料理、玄米麹の手入れ。お店で商品の確認。

2年生のこどもたち2人とうちの家族3人なので、車2台体勢で。

ケイコさんが伊達の町おこしフリマ?「やみいち」で知り合った「てしごと工房てんねんや」さんの自宅兼工房に向かった。
国道を離れると、路面が凍り付いている。さすが、大滝村!

あるじのレイカさんとこどもたちがお出迎え。
こどもたちと「かぼちゃだんご」をこねながらまったり。

薪ストーブにはめこんだ「羽釜」で料理するレイカさん。


ゆるゆると料理ができると昼食。

.....おいしい。「てんねんや」さんはパン屋さんなのだ。
おいしいくるみパンやレーズンパンもいただいた。満腹。合掌。

ほっぺたのまっかな子どもたちは、こども同士で遊び、親はリラックスムード。

大滝の自主保育サークルの話や、食材の調達法、道内のシュタイナー関連情報...と話はつきない。
私も調子にのって長話をした。少し恥ずかしい。

息子は今日たくさん食べ、たくさん新しいものを見て、興奮したようだ。
帰宅して5時半、すぐに眠った。

ひさしぶりに父から電話。
通販のパッキング。



Edited by じゅんか 2005-11-19 20:10:28
Last Modified 2005-11-22 01:37:13





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328