家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > どたばた終了

2005-11-04
どたばた終了

今日はタインさん講座最終日
2日目までは大泣きしていた息子も、今日はちょっと違う。
「おかあさん 行くの?よっけくんも行く....」と言うものの覚悟しているらしい。
「お父さんとおかゆ食べててね 行ってきます」と静かに話せた。

タインさんの講座は本当は11時までなのだが、白熱して延長した。さすがに12時前になり、終わりそうにもないので退散。
オットに預けて行くと息子は外遊びができなくて、うずうずしているはずだ。
帰ってから少し畑で遊んだり。
遅めの昼食。ああ、最後のうどん。
麺もおいしいけど、やはり米がなつかしい。

今日はなかなか眠らない息子をオットが叱りつけ、眠る。
息子が昼寝から起きると、通販の発送へ。
郵便局で折り紙をもらった息子は上機嫌。
引き続き図書館へ。偶然タカコさんに会う。
かねてからネイチャーコーナーの撮影を依頼していたのでその相談。

帰ってから1週間ぶりのごはん!ああうれしい。
本当は明日からが解禁なのだが、家の麺類ストックが終了したので、前倒しした。
ふかしたかぼちゃもおいしいなあ...。
食後に自家製豆乳の残りも飲んだ。おいしかった。
今日はパンの発酵時間をずらして2回焼いた。2回目の方がおいしかった。

息子が寝てから通販関係の問い合わせ対応。
ひとまず、一段落した。ほっとした。



Edited by じゅんか 2005-11-04 22:58:14
Last Modified 2005-11-05 01:27:57





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328