家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > all need is.....(5)

2014-04-09
all need is.....(5)




さて、私にとって 大変恥ずかしい文章は一段落致しました。
振り返って 私は今「親」です。
手段は色々あるし 形は人それぞれだろうけど やっぱり愛がなくっちゃね♪


ホントに 毎日「うちの子かわいーーーーー」って思いますよ。
坊主頭がふわふわ動いているのを見るだけで「おお かわいーー」と思いますよ。
他人から見てどうだろうと「うちの子かわいーーーー」ですよ。
それでいいと思うのですよ。

他人がなんと言おうと 
うちの子かわいーーー
ウチの子ラヴ♪と思って生きてていいんだと思うの。
それを他人に言わなきゃいいだけで。

今年は「明日ママ」みたいなドラマもできて 里親や養子縁組、児童福祉施設に関心が高まっているとも思うのですが 私は数年前から 児童福祉施設で育った人のブログをずっと読んでいまして、その人は 里親制度や養子縁組に対してどういう感想をもっているかというと、むしろ良い感情を持っておらず、一般の皆さんに伝えたいこと、として

「どうか『可哀想な子どもを自分の養子にする』とか『里子として預かりたい』と思わないで 実子のある人は ご自分のお子さん自身を愛してください」と書いているんですね。

この人の言いたいことは なんとなくわかります。
子どもを愛するって 簡単なことのようだけど やっぱり簡単とはいえない部分もあるからね。



.....................................................................................................................................


もうひとつ ふつふつと書きたいことがあったのだけれど、
ちょっとまとまらないので、また後日。

ともかくね。

all need is loveですよ。

そして 子どもを愛するとか そういう前に

自分自身を愛しているって心の底から思えていたら きっと世の中は平和になる気がします。違うかなーー♪


みんな 愛してまーーーす!!!!!!!
(清志郎ファンの姉のおかげで覚えた呼びかけ)
OK!baby!!!!!



Edited by じゅんか 2014-04-09 15:35:50
Last Modified 2014-04-10 12:41:51





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328