家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ダメな人 バンザイ(1)

2014-04-23
ダメな人 バンザイ(1)

「トットちゃんの先生ー小林宗作抄伝」は興味深い本だったし
またこの本自体を読んで感じたこと 考えたことは いつか書くかもしれないし、書かないかもしれない。



ともあれ 私は ちょっと脱力している。
この先生はおそらく素晴らしい先生だったろう。

しかし 私はこの先生の何をも真似ることができないだろう。
リトミックができない、とか そういう技術的、学問的な問題だけではなくて
優しい目で子どもを眺めることができるか という点でも。



.............................
.............................
.............................

でもね もしかしてね
私だけではなくて みんなどこか何かがダメなんじゃないかと思い始めて来たんですよ。
ダメだからダメなんじゃなくて
ダメでもダメなりに なんとかやっていくことになってるんじゃないかと思い始めて来たのです。


ああっっっ!ココうまく言えないなあ!

ところで 私は このごろ「どうしようもない困難をかかえる人」にしばしば出会うのですよ。

たとえば 鬱病だったり 原因不明の体調不良だったり 家族の介護でにっちもさっちもいかなくなったりですね。

みんな元気いっぱいだった頃は アクティブで 全力で良い人で 頭が下がるばかりだった人たちですよ。



Edited by じゅんか 2014-04-23 16:11:34
Last Modified 2014-04-23 17:03:54





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328