家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > オンとオフ

2015-04-16
オンとオフ

今年もまもなく キャンプシーズンが始まります。

仲洞爺キャンプ場は 4/18オープンですよー。

そんなわけで わたしも「掃除のおばさん」です。

このところ ドタバタしていた我が家ですが 今日は平和に過ごしていたので、ふっとネットサーフィンしてみました。

すると マクドナルドの清掃についての記事に行き着きました。


確かに昔々 マクドナルドはとても綺麗でした。
閉店後の清掃クルーの人たちが店内をピカピカにするのだと評判でしたし、
実際 現在のような薄暗い感じはなかったように思います。

そして 24時間営業になってからのマクドナルドは汚い...と記事中にはあります。
私は15年ほどマクドナルドへ行ってないので そこはわかりません。

だけど マック◯バリュー など24時間営業のスーパーは 薄暗くて汚いなーと思います。
気のせいか 働いている人も 疲れきって見えたりします。

やたらに頑張り続けるよりも 一旦オフを作ってリフレッシュする方が何かと良いのかもしれませんね。


そして 北海道には「冬と寒さ」によって起きる「強制的なオフ」があります。
色んな出来事が 冬の到来によって どうにもできなくなるのですね。

なので、沢山のお店や施設が冬期休業します。
慣れないうちは 冬の到来を寂しく思いましたけど
「冬というオフ」の間に 心が沢山の準備をする、ということを感じています。

だってみんな 春が来た瞬間に エネルギッシュに動き始めるんだもの。
そして 今年も おそうじがんばろう!



Edited by じゅんか 2015-04-16 12:39:32
Last Modified 2015-04-16 13:34:52





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328