家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > わたしはすごい☆ 6日目

2015-04-28
わたしはすごい☆ 6日目

む....

今日はむ....
ちょっと考えなければならない問い合わせがあり、しばし悩んだ。

しかし悩んでいると、他のどうでもいい作業はサクサクすすむ。

なぜなら 悩んでいることに比べたら 『面倒くさいが、悩まなくていい仕事』は 格段に楽な仕事だからなんだけど。
しかし あれこれ 連絡をとり、なんとかめどが立った。

実を言うと「わたしはすごい☆」と言い続ける事自体には すでにやや飽きてしまった。
しかし 言葉を発する事自体には飽きていても、「今日起きたよいこと」を記録するのは全く飽きていない。

そんなわけで 一体何が目的で始まったのかわからないけれど、あと15日間「わたしはすごい☆」と言ってみる。

話はそれるんだけれども 何かを一生続けることは難しいかもしれないが、2週間続けることは 大体できる。

2週間はやってみて、それから それを続けるかどうかを決める。
そういうサイクルが 大好き。
そんなわけで 今回は2週間でなく3週間なんだけど、なんとなくできるんじゃないかと思ってやってみる。

細かいやりとりが沢山あった。
普段だったら面倒だとおもうことがすんなり行った。(コレは地味に、とってもうれしい)

ところがどうも体がだるい。
どうにもおかしいと思ったら 微熱があった。

しかしこれがよかった。
学校から帰って来たカンジは しばらくわたしと毛布にくるまって絵本を読んだりした。
このごろ 忙しくてあまりできなかったゴロゴロタイムで、これは本当によかった。

あー オヤツ作らなきゃなーと思ったけれど、ぼうっとして天井を見ていた。

するとカンジは自分でパン生地を成形して 自分でオーブンで焼いてオヤツを食べたし、
たまたま部活のなかったようすけは 干していたホタテを持って お友達のところへ行った。

そのうち私は回復したのだけれど ちょうどそのとき、カンジのお友達が来てカンジはおにごっこしに行った。

春になって新しい友達が誘いにくるようになった。
そして ずっと外で遊んでいる。
それもまたうれしい。



Edited by じゅんか 2015-04-28 17:38:39
Last Modified 2015-04-28 17:38:39





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328