家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > わたしはすごい☆ 2日目(1)

2015-04-24
わたしはすごい☆ 2日目(1)

さて、私はとっても単純なので、楽しいことは続けます。
むっほー。

昨日は子どもたち2人と「わたしはすごいごっこ」をしてまして
それが楽しかったんですね。

そして ちょうど良いだけ 子どもたちもおうちで遊んだし
ちょうど良い所で お友達が誘いに来て 子どもたちはお友達と遊ぶ時間を楽しんだし。
昨日は本当に良い日でした。

さて、一夜明けてどうするかな。
幸い 仕事がいくつかあったけどヘビー級なものはなく サクサクと片付け
たまったアイロンがけをしても 今日は少し余裕がありました。

フェイスブックのタイムラインを見ると 誰かがてんつくマンさんのページをシェアしていました。

「ゴミだらけの川べりで 毎日30分ゴミ拾いをしたらこんなことに」
オランダの記事でしたけど、なるほどー 30分ならできるかもなー
毎日は無理でも できるかもなー とわくわくしてきました。
だってすごく きれいになるのですよ!

 
よし、では 昨日の続き。
わたしはすごい☆
と口ずさみながら ストックヤードの掃除に行きました。
いくつか気になる点があったのですね、

いくら「綺麗に見える」と行っても 他人様のゴミを分別したので、ちょっとビンを拭いておきたかったし、分別用のコンテナに入りきらなかったビンをどうするかもちょっと気になっていたのです。

「めんどくさいなー」と思うことは「できること」だそうです。
というわけで バケツに水をくみ、雑巾と不燃物用ゴミ袋を持って出発。

ストックヤードのビンを拭くのは 案外大変じゃなかったです。
一部汚れのあるものもありましたが 軽くゆすぐだけでとれました。
小さいバケツの水で足りたーー よかった!
綺麗なものが多かったのがよかったです。

予備のコンテナを見つけ、庫内を整理したら移動。

昨日ゴミ拾いの終わり頃に 壊れたプラスチック製の植木鉢を見つけたんだけど
大きすぎて その時のゴミ袋には入らなかったんですね。

でも 大丈夫。
私には今日 ゴミ袋があるのだ!
わたしはすごい☆



Edited by じゅんか 2015-04-24 11:16:06
Last Modified 2015-04-24 11:19:25





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328