家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 突然、昆布の旅へ

2015-08-03
突然、昆布の旅へ

さて、7月いっぱいは ようすけの学校関係の行事や防災キャンプでバタバタと終わりました。
そしてね 例年なら 毎日泳いで暮らすはずなんですが....
今年は雨が多くて....天気が不安定で....

とっても蒸し暑いのに、泳げない日が多い気がします。

また、ご近所のお友達も夏休みで留守がちで 子どもたちはたいくつです。


ぬぬぬう....
おでかけ.....おでかけ.....去年くらいから 次に◯◯方面へ行くならどこに行きたい、ここに行きたい...と旦那がぽつぽつ情報収集をしておりましたが......さてと思うと、家族全員の日程が合う日って限られています。

先日の小樽では 「リアル宝探しゲーム」担当のお兄さんから
「8月前半までは 札幌のガトーキングダムでも謎解きありますんで、ぜひ!!!」とすすめられたので、それも気になります....。


子どもたち、ガトーキングダムの謎解き、行きたい?

「行きたい!!」
ところで シャトレーゼのがトーキングダムは 大きい あそべるプールが有名なとこなので....行くとしたらプールにも行きたい....しかしプールと謎解きをするなら 日帰りは忙しい.....。
しかしまた 「週末は雨かも」。

むむ......むむむう....。「おたる自然の村」にもう一度泊まるか!と思ったけれど、この日程だと 予約いっぱい。小樽自然の村は テント持ち込みも20張りまでなので、テントを持ち込んだとしても難しい....。

ということで札幌計画はボツになったのですが....なぜだか旦那が 悩ましい顔をしています...。
む....函館方面へ.....昆布の旅をしたいかも......。

と、いいながら 何かずっと調べものをしています。

「む.....やっぱり行くか!」と突然決断したのは 出発当日の 朝10時過ぎでした!

えええ!今から行くの!昆布の旅へ。

とりあえず、わたしは あわてて おむすびを沢山にぎり、旦那はテントを積み込み、子どもたちは水着の準備をしました。

さて 出発。10時半。



Edited by じゅんか 2015-08-03 15:31:27
Last Modified 2015-08-04 10:02:50





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328