家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 昆布の旅/予定外続き

2015-08-03
昆布の旅/予定外続き


さて、夕食を食べる所がないのなら 今夜はコンビニ飯かと思いました。
目の前にローソンがあったのです。

しかも ハイブリッド車の充電ステーションまでありましたよ!わたし初めて見ました!
(後で聞いたら 壮瞥の道の駅にもあるそうです。知らなかったなー)

ローソン!
カンジが数日前に「ローソンのスタンプラリーをする」と盛り上がり、回り始めて気づきました....。
伊達市内には ローソン3つしかないです....。
もちろん壮瞥町内には一軒もありません.....。

集められないな!と思っていたら 函館には沢山ありました....。

というわけで 今回の旅は 「旦那の昆布めぐり」と「カンジのローソンめぐり」が混じった旅でした。旅の終わりに 12個のスタンプを達成し 喜ぶカンジ君でした。

ローソンさま ありがとうございます。

全く余談ですが、このスタンプラリーの景品 何か戦隊シリーズのシールでした。
最後にもらったシールは「ゴレンジャー」から始まる過去の戦隊シリーズ39シリーズを見ることができるもので、親世代と子世代が盛り上がれるように作ってありました。
ナルホド....。しかしもう別に新シリーズ作らなくてよくないかな?


.....................................................................................................................
話は戻って ローソン飯には 誰も賛成せず、「どっか食べるところ」「またはスーパー」を探して走ってみましたが......走れど走れど住宅地で ついに函館市街に入りました。

この日は みんなの意見が一致しないで 結局コープさっぽろのフードコートでゴハンを食べましたが..... 食材の現地調達は悪くないけど  次回は自炊しよう!と思いました。

ここでまたカンジが「トイレ行きたい」と言ってトイレを探してさまよいました。
そして トイレの前の手芸店でわたしは思い出しました。

わたしはずっと布が欲しかったのです。
でもわたしは普段留守番担当で 買い物に行かないので、何ヶ月か前から「布欲しいなあ」と思ったまま ぼんやりしていたのでした。
その場に売っていた コットン地を買ったよ!

帰ったらちくちくするのだ!

今日は予定通りじゃない日だけど それでいいや!



Edited by じゅんか 2015-08-03 16:40:26
Last Modified 2015-08-06 10:35:27





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328