家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 真狩/歌う細川たかし像

2015-08-08
真狩/歌う細川たかし像

この日のおでかけは なんだかな−......な気分だったのだけど 帰り道に突然ようすけが言った。

「細川たかし像!見よう」


歌う細川たかし像.....確かに今年の冬 何かのきっかけで見に行ったら 雪にうもれていて見学できませんでした....。

でもね、ようすけもカンジも 細川たかしを知らないですし、私も特に演歌ファンではないので、すっかり忘れておりました。

そういえば、この川......真狩川の近くだな...ってことで車を止めると カンジとようすけがまっすぐ走って行きました。

さらに 二人は大興奮して 「おかーさん!おとーさん!来て!!!!」と叫んでいます。


カンジは何も知らないで 銅像の横にあるセンサーに触れたらしく 銅像が歌いだしたので大喜びしていた。

.....何も知らなかったら驚くよね。
急に大きな音で「北酒場」とか流れてもね....。


それにしても真狩川、綺麗だな....釣り人の方がポツポツおられるので、魚が釣れるんでしょうね...。私たちも川べりをゆるゆる散歩しました。

でも カンジは一人で 銅像の方へダッシュで駈け戻りました。

私たちがその後を歩いて行くと.....カンジが一人 踊り狂っていました。




ぷはっっっっっっ

写真ではわからないですけど、相当長い間です。
遠くから見ている時にはわかりませんでしたが、今度はわざとセンサーに触れて 歌を流して 
即興で踊っていた様子。

ようすけもバカウケ。「カンジおもしろい」


この一件で 今日この一日は 楽しい思い出になりました。

面白かったです。



Edited by じゅんか 2015-08-08 09:07:12
Last Modified 2015-08-09 07:27:16





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328