家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 何の変哲もない日常(2)

2015-09-24
何の変哲もない日常(2)

そして その後 子どもたちが 遊んでいる様子を見ていました。

ウチの子どもは この地域の濃い「子どもたちの世界」で育って来て
子どもが団子になって走り回る数年を過ごして

みんなだいぶ離ればなれになって......
来る日も来る日も 朝から夕暮れまで遊び回った日はもう終わったのに

ちょっとした機会に再会したら なんのためらいもなく
昨日の続きみたいに 延々とあそんでいる......!


ホントに それだけのことで ものすごく胸が熱くなります。

幸せっていうのは ホントに 何気ないこの一瞬一瞬な気がします。

偉くなったから、何かを成し遂げたから、とか たった今のワタシの心を動かしません。

何の変哲もない日常が 今ここにある。

わたしがいまここにいて
あなたがいまここにいて
たったいま 「なんでもない 変哲もない日常」が淡々とある....!

 
それ以上にすごいことはないんじゃないか って言うくらい、たったいま 涙が止まりません。
それが 体中に広がって行きます。

何かホントにすごい、すごいです。

いまいきている、ってすごい
「ただ 誰かと共に時を過ごす」ってすごい。



Edited by じゅんか 2015-09-24 13:21:05
Last Modified 2015-09-24 15:17:14





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328