家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 2016/1/3 十二夜 第10日目(1)

2016-01-03
2016/1/3 十二夜 第10日目(1)

起きたらようすけが スキー場へ行く気満々だった。
お弁当も自分で作って 用意もした。
カンジも自分で卵焼きを作って食べてた。

ああそうだ。年末に良い牛乳を買ってた。
草かおるって 良い牛乳で おいしい。
良い牛乳は良いお値段がするので、「お楽しみ」として たまーに買うもの。
だけどそろそろ賞味期限だ。
ミルクティーを入れて みんなで飲んだ。

ようすけがとーさんを起こして 出発。
ようすけが出発すると同時に ピンポンが鳴る。
あら、カンジのおともだち。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。
と三つ指をついてごあいさつ。

この子とは 新年初めて会ったから。

それにしても三つ指ついて やってくる子供にあいさつすると どこの子も笑う。

わたしが 三つ指ついて おおげさにあいさつすると 面白がってうちの子も三つ指ついてあいさつするから お友達から見たら 三人が頭をそろえて一斉にあいさつをするので、面白いんだろう。

カンジはお友達とそりすべりへ。
その間に 私は洗濯をしたり、ふとんをただんだり、こまごましたことを済ませ、日記を更新。
ああ、 またやけに長いのを書いてしまった。

しばらくするとカンジとお友達が帰ってきた。
今日はあたたかくて 雪が解けかけ。
おしりも濡れて、手袋も濡れている。

じゃーお部屋で遊ぼう!
ロイヤル50をしたり、カンジが自分で作った絵本をお友達に読んであげたり、かくれんぼしたり、いろいろ。

お昼頃、とーさんも帰ってくる。お昼休憩で お友達とは一旦解散。
昼食後 もういちど カンジのお友達が誘いに来た。

とーさんは お店のトップページ更新のため、トップページの写真撮影。
かーちゃん!セッティング!と声がするので寝室へ行った。



Edited by じゅんか 2016-01-04 00:14:47
Last Modified 2016-01-04 01:35:33





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328