家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 1/4の夢 

2016-01-05
1/4の夢 

珍しく夢を覚えていたのでメモ書き。

1/3の夢は 断片的で バラバラにしか覚えていない。
わたしは大きな会場で託児係をしていた。
でも 預かる子どもはこなかった。

催しが終わるころ 美人な人の隣にわたしはいた。
その催しが終わるまで私の役割はなかったので、私は遊んでいるように見えたらしい。

美人な人は わたしが 働いている風ではないのに、この会場に半額で入場しているのはおかしいと思っていたらしい。(どうしてか 私の入場料は半額ということになっていた。)

しかし 催しが終わり、小さい子が私のところに寄ってきたので、ちょっと遊んだ。「今日は託児だったんですけど 時間内には来なくて 終わったら子どもが来て、おかしいなあ!」と心の中で思った。たぶん言葉には出さなかった。

すると美人な人にはそれが伝わって「そうか!あなた 託児係だったのね!だからかーーーー」と言った。

それから場面は変わって 私は電車に乗っていた。夜だった。
私は一人だったけど、子連れの女性が先に出発したのを追いかけている。
ホームに降りるとそこは新今宮の駅だった。新今宮というと 大阪環状線の駅だったかと思うんだけど 実際の新今宮とは全然似ていなかった。

ホームが4本くらい並ぶ大きめの駅で はじから2番目のホームで私は立っていた。

1/4の夢終わり。

1/5の夢
いろんなことがあったけど、だいぶ忘れた。
十勝でファームをやってるKのみさんが出てきた。(リアルでは自損事故で車が廃車になり、大変みたいです!怪我がなくて何よりだけど...十勝で車がないのは大ピンチです。みなさん 彼女のサイトを見に行ってください!)



「バイオダイナミックをやるかぎりは これをやらないと」と夢の中の彼女は言って 美しく踊った。周りにたくさんの人がいて 同じように踊っていた。
わたしはそれを眺めていた。

覚えていることはそれですべて。1/5の夢はおしまい。



Edited by じゅんか 2016-01-05 08:33:36
Last Modified 2016-01-05 12:02:28





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328