家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > オアシス運動 がんばるお☆

2012-10-10
オアシス運動 がんばるお☆
コメント(2)

さて、いいお母さんを目指すのをやめると すっかり気楽になりました。

名無しさま 本当にありがとうございます。


そんなわけで 今日は思い切ってドタバタライフです。

そして そうだ!

あいさつも ありがとうも 親の私達にとって すんごく大事なことですよね!


そんなわけで 今日から 「オアシス運動」がんばるべ。
私の愚息に期待はできないかもしれませんが
私自身は 少しマシな人間になるかもしれません。




ますますドタバタが加速している気もしますが、そこは気にすまい。



ではでは 皆様ありがとうございます!

そうだ!
名無し様 色々とご提案ありがとうございます。
子どもたちのありのままの暮らしを書くことについて少し考えたのですが
それは 結構簡単じゃないことなので、宿題にさせてくださいね。

子どもたちの周りは ヨソ様のお子さまがいっぱい。
そうなると ちょっとしたエピソードも ヨソ様のプライバシーがからむことになるので、このごろは極力書かないようにしているのです。
そんなわけで 子育てネタについて しばらく書けないと思います。
どうぞご了解下さいませ。

きっときっと リアルの私をよくご存知の方と思います。
お出会いした際には 色々とお話をお聞かせ下さい。

楽しみにしております。

ありがとうございました。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2012-10-10 14:26:22
Last Modified 2012-10-10 14:27:30


コメント


こんばんは☆ あいさつ、大事ですよねー!
子供もあいさつする子しない子様々。
してくれると子供相手でも嬉しいし、してくれないと昔の自分を思い出します。
うちの子は5歳で、自発的にあいさつってのはほぼ出来ません。言われたら言い返すってのはたまにします。恥ずかしいのかちいちゃい声で。しかも言うタイミングは遅い。
迷惑をかけた方に頭を下げるってのは親の大事な仕事であると思います。じゅんかさんはえらいね。
そしてこうも思います。長い目で見守って下さい大人よ。
子供のころ 親に急かされて&恥ずかしくて、自発的に挨拶できなかった自分は今はあいさつ大好きです。
そうそう、田舎の年寄りは羞恥心がたくさんなのか(偏見かな〜?)見知らぬ人にあいさつ出来ない人は珍しくありません。
私の地元の年寄りは多いです。

まあ、色々ですね。 ロボットじゃあるめ〜し。
おあしす、私もがんばろーっと!

投稿者:じゅんぺーちゃん|2012-10-10 18:23:44


じゅんぺーちゃん

いつもありがとうございます。
子どもは色々ですね。
みんな色んな得意なこと、不都合なことがあるのだけど、どの子にも味わいはありますね。
子どもはやや困った存在で でも その困ったやりとりが 実は大好きです。

我が家の子どもたちはもっと実質的に困ったことをするので、実をいうとあいさつは 私のしつけ上、全然大した位置にはありませんでした。

私はむしろ 現代の子どもは昔の子どもよりはるかに行儀がいいと思っているんですよ。

むしろおとなし過ぎるくらいだと。
気のせいかな。

投稿者:junka|2012-10-10 23:55:52




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328