家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ご心配おかけしました(2)

2012-10-14
ご心配おかけしました(2)

そうそう もはや 何が真実だったかはどうでもいいですね。
コメ主さまの主張は 何ら間違っていない訳です。
「あいさつは大切で あいさつはしっかりと教えるべきである」ということが主旨なのだと教えて頂くことができました。
その他の怒りはないということですね。
他のことについては 今は考えなくてもいい。
これは 大変ありがたいことですね。


それで 私も 「えーーーー 頑固で 超のつくマイペース人 カンジにそんなしつけ できそうにないなー」と思っておりましたし、
実際「俺、できねえ」的なコメ返しをしていたわけです。

しかしですね、明智くん。
指摘があったのに、何もしないってゆーのも チキンな私にはやっぱし苦しいです。

私も夫も かわりばんこに 「ありがとうって言った?」「ありがとうって言おうね」と狂ったように言ってみた。





遊びに行って帰ってきたカンジ君
「○○さんに りんごもらったけど、ありがとうを言わなかった」

「××ちゃんのおうちにいったけど ありがとうって 言わなかった」

と 聞かれもしないうちから ニコニコと報告するではありませんか。


がっくし。


ここで爆笑してたら 賢い人たちに叱られるんでしょうが 噴き出してしまいました。

長くなるので続きます。



Edited by じゅんか 2012-10-14 22:20:31
Last Modified 2012-10-14 22:21:13





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2025 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328