家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 第一名水亭

2013-07-16
第一名水亭
コメント(2)


さて、前夜のうちに夫が色々と調べていました。
ネット上でもらえる北海道じゃらんのクーポンがあるので、
「第一名水亭」の温泉が半額で利用できるらしいのです。
しかしこれは まもなく期限が切れます。

夏休み期間は 黙っていてもお客さんは来ます。
だからクーポンは使えません。

となると、ようすけを含む家族全員で来られるのは今日だけです。
よし、行ってみるぞー。

伊達市大滝区/北湯沢温泉にある第一名水亭は 大きな良いホテルです。
普段は 日帰り利用は大人700円ですから 半額というと350円です。
公共の温泉より安いですね。
また 野口観光グループ(北湯沢/名水亭、ホロホロ山荘、洞爺湖/湖畔亭、登別/石水亭など)は幼児無料です。

今回は 大人2人 小学生1人、幼児1人の家族構成で1000円かかりませんでした。
ということは 満額払って2000円弱ってことですね。

久しぶりの名水亭。
とても綺麗。
今日は3連休の最終日なのに、混んでいるわけでもありませんでした。
ちなみに入ったのは4時前でした。日帰り利用は5時までですから ちょうどよかったです。

お風呂が広い!露天風呂が広いのはとてもうれしい。
カンジも飛び回って楽しそうでした。
大好きな水風呂もありました。
そして 色々な温泉に入るといいなーと思います。
温泉にはそれぞれ違う効能があると思うのです。
だから 「この温泉はいいなー」と思って入り続けても
あるとき 違う温泉へ入ると「あっ!これも気持ちいい!」となります。
そんなわけで ワタクシは満足です。

夫とよっけは「温泉プール」で泳いだそうです。水着を着て入ります。
でも この温泉プールは水深1メートルなので、カンジが遊ぶのは無理です。
子どもも遊べるレジャープールがあるのはお隣の「第二名水亭」
しかしこちらは料金も高くなり、クーポンなどはまず出ません。
それだけ人気があるのでしょう。

なお、休憩室への食品の持ち込みなどはできません。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2013-07-16 05:41:00
Last Modified 2013-07-16 20:04:27


コメント


久しぶりです!お元気そうで何より。
こっちは暑くてバテバテです。
今日通信が届きました。
子供たちはどんどん成長しているのね。
楽しかったわ。ありがとう。
Iさんにも渡しますね。
うふふ喜ばれるよ♪

投稿者:ぶー@おおつ|2013-07-17 23:57:25


ぶー@おおつさま

おお、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

こちらは急に季節外れの寒気が来て、
肌寒いんですよ。

I さんにもよろしくーーーーー。

投稿者:じゅんか|2013-07-18 09:02:20




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328