家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 自然はいいねえ。

2013-07-21
自然はいいねえ。

すんません オヤジな言い方で。

昨夜 万世閣の記事を書いているうちに
そうだよなあ....北海道の何がいいって 自然のデカさだよなあ....と ふと思いました。

いや みどりの山々 でかい空
でっかいものにすっぽり包まれている感じが じわじわとやってきて 泣きそうになる時があります。

私だけだろうか?



そんなわけで 暑かった今日は湖水浴を楽しんだのですが
改めて写真を撮影してみたり。

洞爺湖はカルデラ湖といって 火山が噴火してできた湖です。
そんなわけで 湖を中心に 盆地のように山々が湖を囲んでいます。
(おー、山がマイムマイムを踊っているのよ♪)

仲洞爺キャンプ場から 山側を撮影してみる。



そういえば 今日は日曜日なのに、キャンパーが少ない。
選挙だからか?


夫と子どもたちが湖に向って走る。

浜辺について さあ 着替えましょうかね。

湖畔はとても背の高い木にかこまれているので、暑い日もやや涼しいです。
気の早いようすけが 水のなかへ。


湖水はやや冷たいです。
そして 今日は風がやや涼しかったので
普通の海パンの男子2人は30分くらいで 寒くなってしまった!
私はそんなに寒くないから 水着の形に秘密がありそう。

おなかが隠れるタイプの水着を買おうかどうか検討中。
ちなみにカンジの水着はお下がりをいただいたもの。
普段の日なら、この格好で一時間くらいは遊びます。

ああ、しみじみと きれいだなー。と湖水をパチリ。

夫とよっけがいるかのように泳いでいるところも 楽しそうで
いつも撮影したいと思うのですが
我が家のデジカメは防水ではないので、あきらめる。


今日も色んなことがあったのだけれど、なんとか切り抜けることができた。
このごろ 疲れたなあと思っていても 流れ上、せねばならぬことからは逃げられない。
まあ良い。
働かされる時は 働ける時なのだろう。

そんなわけで 今日も泳いだ。
湖で泳ぐと温泉に入ったような気分になる。
理由はわからないけど。



Edited by じゅんか 2013-07-21 21:47:45
Last Modified 2013-07-21 23:04:49





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328