家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ホタテ釣り選手権 ジュニア大会(3)

2013-11-10
ホタテ釣り選手権 ジュニア大会(3)

決勝はさすがに みんな強かったです。
決勝にあたって 一言インタビューも入ります。
みんな凍り付く子ども。
「....がんばります」などなど。

ようすけは「自分の中で一番になりたいです」などと渋いコメントを。
口べたなようすけが 良いこと言った!
「自分に勝ちたいってことですね!」と司会者がフォローした。

決勝では みんなサクサク釣ります。
応援もすごい。

ゴングが鳴って終了。
ようすけは5枚。

一位が7枚....でも3人が同じ数!

そこで 3人が再試合です。
ゴングが鳴って試合終了。
優勝した洞爺湖町の男の子は なんと3分間で11枚釣りました。

2位の子と3位の子は 札幌からの参加。
すごいなあ 遠くから来てるよ.....。

そんなわけで 優勝者には QUOカード一万円分と副賞ホタテ一年分。金ホタテメダルとチャンピオンベルトが贈呈されます。


チャンピオンベルトがフリーサイズにできるように作られてて 微妙に笑えた。

そんなわけで 一応決勝まで残ったようすけも 豊浦町の名産「「いちご」を使った「いちごパウンドケーキ」と参加賞のホタテをもらった。




その後我が家は 所用があって会場を一旦離れ、用事をすませたり、浜辺でお弁当を食べたりした。

ああそうだ。1時45分から「お菓子まき」って書いてあったよね?
とか 誰かが言い出して 再び会場へ。

ちょうど良い時間なので、「お菓子まき」会場の「社会館」のホールへ。
この司会は 多分保育士さんじゃないかな?と思われる女性がされたのですが
これもとても良かった!

手遊びやかんたんなクイズをまじえつつ みんなをクールダウンさせてから ちょっとだけ注意。なんとここでは お菓子まきのお菓子を入れるビニール袋までくれました。
ちょっとびっくり。

ラムネやチョコ ガムといった駄菓子がいっぱい飛んできて 子どもたちはいっぱい拾いました。

「ふうせんが欲しい子は並んでくださいねーーーー」と再びアナウンス。

ふうせんが欲しいカンジも並んで ふうせんをもらってかえりました。

おうちにかえってから ふうせんでバレーボールもしたよ!


盛りだくさんな一日でした。

それにしても このイベントは 「無理していない感」を感じてよかったです。
今ここにあるものと 今ここにいる人で楽しんで運営している感がありました。
気のせいかな?

プロの司会者が来て プロのアーティストが来て っていうのもいいけれど、
こういうのも いいですね。



Edited by じゅんか 2013-11-11 00:29:40
Last Modified 2013-11-11 22:15:22





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328