おすすめグッズ スカイボード
先日 よっけととうさんが今年度最後の「星を見る会」に行ってきた。
日本で3番目に星がきれいな場所 壮瞥町で行われるこの会は 寒い季節には開催されない。
したがって 5月から10月はじめまでである。
それで 出席日数に応じて景品が出たらしい。
そもそも無料で開催されているのに、本当にありがたい。
それでもらった品物がコレ。

二つもらったから カンジの分もある。
スカイボードというけれど、当地方で「しりすべり」などという名前で売っているものだと思う。
西○屋などへ行くと これのもう少し簡便版のようなのが 399円で売ってたはずである。
なぜそんな細かいことを知っているかというと 去年買うかどうかで悩んで 買わないまま冬が終わったからである。
これはcaptain stagの製品で お値段も840円だから もうちょっと上等。
つまり 雪がなくても 「草原でも」「砂山でも」使えると書いてある。
(アマゾンで「スカイボート
初めて雪が積もった昨日 よっけとカンジとご近所の子どもたちは これを持って 近所の土手まで走っていった。
この時期の雪はまだ深くないし、日向ではとけちゃったところもある。
もっというと 壮瞥でも滝の町周辺なら もう雪は溶けている。
我が家は 旧洞爺村との境目に位置しているので、若干天候が違うから 雪がまだらに残る。
きっと 旧洞爺村 大原あたりは まだまだ真っ白な雪景色だろうし、もうそのまま白い冬だろう。
まだらな雪でも 大丈夫だった。
本当に 草原でもすべれた。
ああ、よかったよかった。
子どもたちの楽しみが増える。
Edited by じゅんか 2013-11-13 14:37:20
Last Modified 2013-11-14 09:08:40