家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 豊浦町の温泉 「しおさい」

2013-11-11
豊浦町の温泉 「しおさい」

ところで 北海道 急に寒くなったんですYO!

こないだまで 妙にあったかい秋だったので ショーゲキです。
多分明日は雪が降るさ。
そして 年間で一番寒さがこたえる季節が11月です。
これくらいの寒さはいつか慣れるので、1月くらいにはへっちゃらになっているのですが、急にガクッとくるこの時期は 体が慣れていないのです。



そんなこともあり、長らく温泉にいってなかったこともあり、
せっかく豊浦まで来たってこともあり、
「しおさい」に行ってきました。

大人500円 小学生300円 幼児150円。

宿泊施設もあり、レストランもあり、軽食コーナーなどもあるこの温泉は 割合大きな施設です。
駐車場もめっちゃ広い。
多分施設自体も新しいと思いますし、掃除もゆきとどいています。

幸い時間帯がよくて 混んでませんでした。
露天風呂好きのカンジと露天へ。

北海道で露天風呂!
冬は露天だけ閉鎖しちゃうとこもあるけど、そうでないところもありますよ。
ツーンとする外気と ほかほかの温泉のコラボがちょっと好きです。
ここは冬、どうだったっけ?思い出せないや。


今月末には「11月22日(いいふうふの日)と「11月26日」(いいふろの日)をもじった何日間かのキャンペーンがあるようだから また近々行くかもしれない。

それにしても 実は今日は 朝からドタバタと仕事をしたり、
色々と課題もあったのだけれど、気分はあせらず のんびりとした 良い一日だった。

ああよかった。



Edited by じゅんか 2013-11-11 00:50:21
Last Modified 2013-11-11 22:20:21





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328