家族新聞:みつやん通信 シュタイナー シュタイナー 少しずつ、トライ中....。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > シュタイナー > カネが欲しいなら 北海道に行くとか言うなよ

2009-05-14
カネが欲しいなら 北海道に行くとか言うなよ

と、言う訳で ケンカが多かったですねー。
で、二言目には「幼稚園に入れてやろうよ」「保育園に入れてやろうよ」という私に対して

夫は「だっておカネがないじゃん」
.....その通り。おカネはない。

私の父親は多血胆汁ですから 営業を苦にしておらず
おカネがないならないなりに 仕事を取ってくる人だったので
自営になった夫が営業に出ないのは 私にとっては仰天でした。

夫には夫の持論があるんです。
「ホームページは売り込むものではない。必要とされたときにこそ良いものが作れる」と言うものでした。
夫は前職で 無理に営業がとってきたサイトを作る際に必ず起こる矛盾を非常に嫌っていたのです。カネに追われて生きたくない、カネに追われて働きたくない、というのが夫のスタンスなのです。

確かに夫は怠けていたわけでもありません。夫は一日中仕事をしていました。
でもそれは すぐにおカネになるものではなかったので 収入はいっこうに増えません。

まあしかし不思議なもので、この間、もちろん貯金はないけれど 借金もせず 私たちは生きていけました。
思わぬ喜びもあるし 元々ちまちましている私の性格にもあっていたので 貧乏暮らしはわりと楽しいものでもあったんだけども...。

保育園とかーー幼稚園とかにはーーー保育料がいるじゃないですかーー。
私はそのころ シュタイナー幼稚園にこだわっていましたから 3万円はかかります。

ぶつぶつ言うと

「アンタ、何を言ってるの?安定した生活を捨てて 北海道に来たいって言ったのはアンタだよ?そんなにゼイタクしたいなら来なきゃ良かったのに」

........そりゃそうなんだけども、さー。



Edited by じゅんか 2009-05-14 08:14:23
Last Modified 2009-05-14 08:18:44





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328