家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 好き好き大好き

2011-02-01
好き好き大好き

好き好き大好き
好き好き大好き

これを忘れていたんじゃないかな。
長いこと 忘れていたんじゃないかな。


ワタクシは いちおー自分のワガママで北海道に来ました。
それは ダンナのサラリーマン生活を終わらせてしまう、という意味でも 引っ越し代が高くついた、という意味でも、その後成果をもたらすことのなかった学費を使わせた、っていう意味でも  「お金基準」で考えれば、相当なムダ遣いでありやした。

その後 ワタクシは縮こまっておりましたな。
本当に 長いこと。

本州にいるころは ビンボウとはいえ いちお、もう少し使えるお金がありました。
なので、ぼーっとしたい時には 天井の高いお店に入ってぼーっとお茶をするのとか 好きでした。そういう時間が 心をほわほわさせてくれる時って、ありますね。

いくらおいしいスイーツをいただいても、ビニール袋あけて 車の中で食べるより、気持ちのよいところで 心地よく時間を楽しんだ方が リラックスできる気がするんですよ。

しかしこの楽しみ方は もう少し子どもたち大きくなって 私が一人で出歩けるようになるまでは おあずけだ。

大丈夫 子どもは思ったよりも早く大きくなるでしょう。
もちろん 私は 思ったよりも早く年をとるという意味だけど。

今年は、むやみやたらと倹約をするより、たまには「良き時間」を作るのもよいかな、と夢想しています。

スキーのシーズンが終わったら 一度くらい、よっけが熱望している「ラーメン屋さんでごはん」を実現させたいな。できたら、おいしいお店で。
そうだな。私のお誕生日くらいに、どうかな?



Edited by じゅんか 2011-02-01 00:14:52
Last Modified 2011-02-01 00:19:44





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328