家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ビバ壮瞥!スキー編(2)

2011-02-08
ビバ壮瞥!スキー編(2)

壮瞥に来たのが よっけ一年生でよかった!
本当によかった!

と、言うのは 壮瞥町は 保育所年長さんから小学校低学年児童に対して 短期間の「キッズスポーツ教室」というのを開催してくれるのです。
そして これは 2010年度現在 全て無料です。

春と秋は体育館で 軽スポーツ
夏は水泳 冬はスキーがあるのです。

そんなわけで 初めて見るストックを眺めて「このぼうっこ、どうやって使うのかなーーー」(with奇妙な動き)なんて言っていたよっけは キッズスキー教室に参加したんでした。

多分よっけほどスキーを知らない子どもはいなかったみたいで、そばで見ていた私もヒヤヒヤしましたが....あっと言う間に馴れました。

すると....よっけはスキーが大スキーに。
教室代は無料でも リフト券は有料ですから はじめはだましだまし回数券や半日券を買ってましたが....あまりの熱中ぶりに、シーズン券を買ったのは まもなくのことでした。

壮瞥町、なんと 町内の小中学生がスキー場のシーズン券を買うと、5000円の補助をくれるのです。小学生ならなんと、1万円あまりで 1シーズンが楽しめるのだ!



Edited by じゅんか 2011-02-08 22:31:09
Last Modified 2011-02-09 00:04:41





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328