家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 43歳の春だからーーーー ♪

2014-03-31
43歳の春だからーーーー ♪

さて、先日ワタクシも43歳になりますた。

ところで30代の皆さん
「今」の幸せを十分に味わってくださいね!


多分 本当はじわじわ来ていたんでしょうけども
ワタクシ40前後で 自分の外見の「オバさんぶり」に驚愕致しました。

鏡っていうのは ちょっと構えちゃったりするんで案外真実ではありませんが 写真に映った自分を見るとガクゼンとします。


もちろん世の中には 美魔女の皆様もおられるわけなので、全員が全員とはいいませんが ある年齢を超えると 突然ゴーンと老ける場合がございます。

私の場合は 30代後半くらいが それにあたったかなーーーーー。


そもそも私は 若い頃にすら「きれいになったね♪」と言われたことがなく いつでもスッピンに近かったこともあって 「コドモみたい」から 通常あるはずの「大人っぽくなったね/きれいになったね」をすっとばして「オバさんになった」キャラです。

まあしかし 本当に自業自得でございます。身なりにもかまっていませんし、心がけもアレですのでね。


でも 本当に若いということはすばらしい、と思います。
若さというのは 失った時に その価値に気づくのですよ。
若い頃に想像する「オバさん化」は 別に元々べっぴんでもないし オバさんになった時にオバさんらしいのは 別にショックじゃないだろ!と思ってましたが 地味にショックです。

いや 私は現在 高校生の時と同じ身長、同じ体重なんですよ!
それはむしろラッキーですよ!

しかし 深くて暗い川がありますよ。
もう何かが全然違うんですよ。



や、しかし だからといって 不思議なことに若い頃に戻りたいかと言うとそうでもないんですよ。中学/高校/大学/社会人含め 今とは別な意味で辛かったし、今とは別な意味でダッセエ人間だった。
アレから見れば 今の方が幾分マシな気もする、なーーーー。
とにかく どの時代も それなりに良いことあったけど、二度と戻りたくはないなーーー。


ところで40過ぎた私が言うのもなんだけど、良い大人になりたいねえ!


などと 思う 今日この頃でございました。


春には 変な人が多いですね。
そして その変な人は私ですから おりこうな皆さんはご覧にならないようにね。

では どろん!



Edited by じゅんか 2014-03-31 14:02:33
Last Modified 2014-03-31 14:02:33





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2022 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328