家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ハリオに感動

2013-10-09
ハリオに感動

夏の終わりに ティーサーバーをいただいた。

それは見た目は新品に近いけれど、とてもとても古いものらしかった。


わかるかな?
喫茶店で出てくることもあるこういう形のものである。

ところが 家に帰って使ってみると 何か具合がおかしい。
部品の一部がないのである。


新品を買い直せば良いのかもしれないけれど、
その部分以外はとてもきれいなので、何かもったいないと思った。

製造メーカー ハリオのweb ページを見て 探してみるんだけど
品番がないので、昔々の廃盤商品に違いなかった。

でも  どうやら元々 お茶を漉すための金属フィルターは消耗品で その他の部品も取り寄せできる。
現行の商品も 大体の形は同じように見える。

ダメ元で電話してみた。



おお、おお、現行商品の部品でも 私達のティーサーバーは ちゃんと蘇ったのだった。

すばらしい。
こういう 大切な根幹を変えていないメーカーはすばらしい。
電話して 即答できる担当者もすばらしい。

ハリオ、知らなかったけど、耐熱ガラスを生産できる日本国内唯一のメーカーらしい。

復活したティーサーバーで 紅茶をたのしみ、ついで買いしたしょうゆさしを食卓に置いた。



なんか とても良い気分である。



Edited by じゅんか 2013-10-09 11:49:43
Last Modified 2013-10-10 20:33:24





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328