家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 旦那 ようかんパンを買う

2013-10-22
旦那 ようかんパンを買う


さて、旦那が突然「火曜日に ようかんパンを買いたい」と言った。


ようかんパン、なんだそれ?
というと 北海道でしか売ってない菓子パンらしい。
 どっかのブログにのってたらしい
読んで見るとなるほど なんか 色々あるのだな。
北海道地盤のコンビニ「seicomart」か各スーパーに売ってるらしい。


我が家は基本 イーストフード入りのパンは買わない。
普通の菓子パンは通常添加物の塊なので、そういうのが嫌いなのが旦那なのだけれど
一方で 旦那は 「ちょっとかわってて美味しいものは 食べてみたい」とも思うらしい。


さらによっけも「ようかんパンおれも食べたい」と言って来たので 買ってきましたーーーーー。



いくつかの製パン会社が ようかんパンを作っているようですが
今日見つけたのは 日糧パン製の「ようかんツイスト」。
見た目 チョコツイストみたいなんだけど、このコーティングはようかんらしいです。つまり甘い。

私は年のせいか 段々甘いものが食べられなくなってきたので、パス。
一口だけ分けてもらいましたが 中にクリームが入っていて
グロいものではありませんでした。
むしろ 全然普通に違和感のないものでした。


ようすけとカンジ もちろん旦那も喜んでいました。
甘いものが好きな人にはおいしいみたい。



Edited by じゅんか 2013-10-22 22:49:14
Last Modified 2013-10-24 16:54:52





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328