家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ことばあそび/ 妖怪ウォッチ編

2014-12-19
ことばあそび/ 妖怪ウォッチ編

さて、この記事も下らないですよ!

ですから皆さんはこのサイトを閉じてスルーして下さい。


さて、妖怪ウォッチがこのごろはやっています。
しかしコレ、連載が始まったのはそんなに昔ではないと思います。

少なくとも カンジが生まれる前にはなかったマンガです。


え、なぜカンジ?と申しますと、カンジは時折 とあるお友達から「カンチくん」と呼ばれたりする訳です。

私はこれを長らく「東京ラブストーリー」で赤名リカと恋に落ちる「カンチ君」のことかと思っておりました。あのカンチ君は 本名「かんじくん」でしたからね。

すると最近気づきました。
妖怪ウォッチの登場人物にも「カンチ君」がいるのですね。
ドラえもんに例えるならスネ夫ポジションのお坊っちゃまですが とにかくいるんです。

ところで妖怪ウォッチの主人公と言えば「ケータ君」じゃないですか。

偶然ですが 私は友達と同じ日に出産しまして、その友達は同じ日に生まれた子どもに「ケータ」と名前を付けたんですね。

妖怪ウォッチが始まる前に、登場人物が同時に生まれてた...というのが面白くて。
どこかで 同じ日に「フミちゃん」が生まれてないだろうか...と夢見るこのごろなんでした。

しっかし ホント、くだらなくて ごめんなさい。

そして最近きづいた。
「じゅんか」をさかさまからよむと「かんじ」に大変近い.....。
まあ 偶然ですけども、ねーーー。
「ゆ」が余計だけども、ねーーー。



Edited by じゅんか 2014-12-19 23:05:06
Last Modified 2014-12-19 23:09:04





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328