家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > あたまがふわふわでしゅ

2010-04-06
あたまがふわふわでしゅ

毎年そうだけど 今年もやはり新しい年です。
ただ それを言葉にできない。ウソ臭くて。

先日 龍馬がゆく、を読んだ。
面白かった。
このごろのドラマ「龍馬伝」とは原作が違うらしい。
が、そもそも私は「龍馬伝」を見ていないので 違いがわからない。

が、面白かった。
幕末面白い、とか そんなことではなくて 「時を待つ」とか 他色々 心にひびくフレーズがあった。

PC のネットサーフィンも悪くはないけど
本は本で 素晴らしい。

とても 気持ちがよかった。

児童館でビデオ視聴がなくなり、よっけがマンガにハマる。
ドラゴンボール
考えてみれば 私は読んだことがなかった。テレビ放映も見ていない。
よっけが借りて来た1巻を読んだ。

鳥山明、やるなあ。上手いな。
それにしても これは 私が中学生の時に書かれた本だ。
今時の子どもにもウケるとはすごい。

ドラえもん 第一巻を読むと、やっぱり時代背景が古いし 時事ネタが少々あった。
よっけはまだそんなことに頓着しない。

このごろ すごく感じる
時は流れる 時は流れる

私が今「これはイチ押し」と思うことも新鮮に感じることも
一世代年下の人から見れば 手あかのついたセピア色のものかもしれない。

時代を超えてもなお、良きもの
なお、美しきもの

そのようなものを感じ取りたい。



Edited by じゅんか 2010-04-06 22:25:38
Last Modified 2010-04-07 09:26:05





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328