家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ちょっと思い出/くらやみの世界のこと

2010-04-21
ちょっと思い出/くらやみの世界のこと

ちょっと思い出。
オチはないです。


このごろ よっけ寝る前のおはなしは 私の思い出話であることも多い。
そんで思い出しました。


コドモの時、我が家の押し入れの中には国がありました。

姉が作った国「くらやみの世界」です。

くらやみの世界...ただの押し入れなんだけど すごくときめきました。

せまくて暗い押し入れに 3人姉妹がぎゅうぎゅうになって何をしていたんだろう?

王様は一番上のおねえちゃんだった気がする。
国歌があった。「東村山音頭」

せまい押し入れで「ひがしむらやーまー♪ にわさーきゃ たまーこー♪」と歌っていた。

下らない、くだらないですね。

でも 楽しかったです。




それにしてもコドモの時の遊びって不思議です。
近所にちょっと黒っぽい鉄の門がありました。
なんでか 「プリン屋さん」と名付けていて
そこの前に行くと プリンを注文するフリをして 食べるフリをして去って行かなければならない。

ただそれだけのことなのに、なぜだかうれしかったし 楽しかったです。


今日はオチがない。オチが無いね。
でもなぜだか よっけにはウケました。意味不明です。



Edited by じゅんか 2010-04-21 22:48:17
Last Modified 2010-04-21 22:48:17





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328