○○のオッサン(3)
オッサンには 何度も何度も偶然出会った。
何だかんだいいつつも、私は年配の人の長話が割と好きかもしれない。
友達も一緒に誘って実家近くの桜の名所で花見をしたことがある。
帰り道に実家へ立ち寄ったら ウチの父とオッサンが長話に突入してしまった。
ちなみにウチの父も飲めないので
酔っぱらいのオッサンと下戸の父の対談である。
何せ二人とも哲学好きなので、やたらに盛り上がった。
でも 何を話していたか 私は覚えていない。
オッサンはウチの父が気に入ったらしくて
「おまえの父さんはえらい!」などと後々まで言っていた。
ウチの父はややドン引きして
「あの人はアル中だろう?」と聞いてきた。
それは そうだな。きっとアル中だったろう。シラフのオッサンを見たことは 一度もない。
親より年上の人に向かってなんだけど、私の気分は飲み友達のような気分だった。
なんだかんだいいつつも 電話がかかってきたり、こちらから電話したりで
たまーにごはん食べたりした。
ハタから見れば 変な関係かもな。
イヤ本当、オッサンとは 色っぽいことは 何もありませんでしたけどね!
Edited by じゅんか 2010-08-08 23:00:49
Last Modified 2010-08-08 23:41:13