家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > スルー希望/8月19日

2010-08-19
スルー希望/8月19日

なんか しつこくて すみません

まだ 頭の中をぐるぐるしていることがありまして....
そう、おすすめしていただいた○○さんのブログでめまいがしてしまったのは コメント欄に書き込んでいる人々の持つ雰囲気です。なんか....うまく言えないんですけども...苦しいです。

なんか ちょっと自分の中で整理のつかないことがあって つらつらっと書きます。
返事は不要ですので ただスルーしてもらってかまいません。


...私は「供養」という言葉にアレルギーを持っているらしいことがわかってきました。
元もと私には霊感がありません。
なので、成仏していない方々の存在が 私にとっては薄いのだと思います。
これが薄情なのかどうなのか よくわかりません。

全然話は飛びます。
今年は割と、我が家で育てた野菜が少しずつ食卓に乗ります。
少しずつ!でも この少しずつを収穫するために、案外手間はいるじゃないですか.....。
そして 人ってどうして毎日食べるのだろうって思います。
現代人は 育てることもしないで 毎日食べている...ただ消費しているってことですけども
これはすごいことだと思うんです。

人が生きるためには 沢山の食べ物が必要ですね。
そして ごく普通に子どもが育って行くために、
また 安全に暮らして行くために、沢山の沢山の人とものと 目に見えない助けが必要ですね。
自分自身の気力も....とても必要ですね。

何が欠けても、「生きる」ということは難しい。

わからないことを言っていますね。
今日は自分自身の心の中を整理するために書きます。
混乱しています。

続く



Edited by じゅんか 2010-08-19 21:03:44
Last Modified 2010-08-19 21:18:25





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328