家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > わたしのもくひょう

2010-08-27
わたしのもくひょう

おいしいごはんをつくる

....わがやは ごはんがおいしくないと みんなものすごく悲しそうな顔をする....。
別に珍しいものでなくていいから ていねいに おいしく作ると 平和がやってくるようだ
がんばろう

へやをきれいにする

......よっけは すんごーく かたづけがヘタだ...。
よっけの周りはいつも嵐のようなのだけど、よくよく見ていると そういうところは 私そっくりなんでした....。がんばれワタシ!
そして カンジ君は ものすごい几帳面なこどもなので、 あるべき場所に あるべきものをしまっていないと ものすごく気になるらしい。

そんなわけで 部屋が汚いと カンジ君がブーイングの嵐でこまってしまいます。
後でやる、とか通用しない2歳くんでした。

そんなわけで おそうじ がんばる

おしごと がんばる

ああ、おしごとって 本当に 本当に地味な作業の積み重ねなんだなあ...としみじみ。
目の前の小さいことをこつこつと。ニガテだけれども頑張るぞー。

こんしゅうのもくひょうでした。

ああ、地味だけど 深い目標設定だ....。ショボーン。



Edited by じゅんか 2010-08-27 23:58:52
Last Modified 2010-08-27 23:58:52





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328