家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > こどものこころを忘れない

2015-12-01
こどものこころを忘れない

昨日 じゅんぺーちゃんからメールが届きました。

「この動画、ハートに来たから お知らせしたいと思って」
赤平町の植松さんのスピーチでした。

落ち着いた時間に見て わたしも泣いてしまいました。
(お時間のある方はぜひご覧ください)


このごろのわたしの涙腺はどうもおかしい。
中身を読んでいなくても 一冊の本を手にとっただけで 泣いてしまうことがあります。
理由はわかりません。
だって内容を知らないうちに泣いているのだから。


先日 カンジが 昔むかしのアニメ「星の王子様」をyou tubeで見つけました。

「カンジ、コレみたい!!」
何気なく オープニングが流れたら それだけで泣いてしまいました。
https://youtu.be/FT6Jzf7ycps
星の王子様...中学生のころ、思春期の頃、また 最近になっても....サン・テグジュペリの原作を何度となく読みましたが...アニメ版は見たこともないし、このオープニングも知りませんでした。

でも 植松さんのスピーチを聴いている時に 感じていることと このオープニングを見ているときに わたしが受け取っているメッセージはおなじです。


子どものこころを忘れないで


そうだ 

そう思います。



Edited by じゅんか 2015-12-01 08:29:53
Last Modified 2015-12-01 13:46:15





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328