家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 2015/12/27 十二夜 第3日目(3)

2015-12-27
2015/12/27 十二夜 第3日目(3)

それにしても寒い。
一日中ストーブをつけているのに、寒い。
我が家は 在庫部屋を除くと実質2LDKだけど、暖房器具はFFストーブ一台だけなのだ。
今年は暖冬だったから ずっと出力最小にしていた。
でも 寒波がきたら無理だ。
出力をあげ、厚着した。PCのスペースは 暖房から遠い。

子どもたちが帰ってきた。
旦那は難しい顔をして悩み始めた。
今年は春先に帰省しようとしている。
我々の仕事の都合と子どもたちの学校の都合を考えると 帰省できるときはその期間しかない。
しかし春先は最も飛行機が混んでいるときでもある。

飛行機の予約は 1月に入ってできる、と聞いていたら なんと今日からできるらしい。
それにしても 飛行機の予約というのは配慮すべき点が沢山あるし、格安航空会社を利用する私たちは 予約の変更をすることはできない。

ウッカリすると大失敗する訳で 慎重にならざるを得ないのでした。


とーさんは悩んでいるが 子どもたちには関係ない。
カンジは「おかしなお菓子の家」を食べたいらしい。

ということでオヤツの時間。

りんごの良品とハネ品を両方買ったので、食べ比べをしてみた。
見た目はほとんど同じ、種類も同じなのに、良品の方が微妙に美味しかった。
しかしとても微妙な差だった。おそらく同じ農園のものだからか。


カンジがトイレでおしっこを失敗して 泣いた。
昨日持ち帰った「なんちゃって入浴剤」をじっと握りしめていたので、今日は早めにゴハンを食べて 入浴剤入りのお風呂に入る事にした。

朝から仕込みをしたおでんがおいしかった。
面取りした大根!バンザイ!
「君はとても素敵だよ!大根!」と叫びたいくらい素晴らしかった。

引き続き旦那は悩み 子どもたちはお風呂に入った。
とーさんも 続いて入り わたしは最後に入った。
なんちゃってな入浴剤はイマイチ不評だった。
年内に 温泉に行きたいなあ.....ずいぶん行っていない。
近所に沢山温泉があるのに。



Edited by じゅんか 2015-12-27 23:39:32
Last Modified 2015-12-28 00:20:06





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328