家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 2015/12/29 十二夜 第5日目(2)

2015-12-30
2015/12/29 十二夜 第5日目(2)

姉から電話。
いろいろあったけれど、よかったよかった。
電話を切ってから 頼みたいことを思い出してもういちど電話。

スポーツ用品店から電話
ようすけのスキー板のビンディング調整が終わったらしい。
明日取りに行かねばならない。

なんか 今日は ねむい。

そうだ。図書館にメールした。
一度文字化けしたらしいので、再メールした。

旦那が山盛り段ボールを持って帰ってきた。
こんなにたくさん!
仕訳と整理に時間がかかり、揚げ出し豆腐を揚げていた私は大慌て。
ようすけに揚げ物の見張りを頼んで わたしは 段ボールしごと。

ようすけありがとう!
そして この段ボールの仕訳は大変だったけれども すごくうれしい作業だった。なぜなのかは ここでは述べない。

揚げ出し豆腐に添えた大根おろしが とてもおいしかった。
大根おろしを添えられる今日は幸せだ。
大根おろしがおいしくて幸せだ。
ようすけにも好評だった。
たくさん作った揚げ出し豆腐もみんな完食。

旦那が年賀状を買っていた。
我が家の年賀状、どうしよう。
良い感じの写真がない。
と 思っていたら 子供たちが「この絵にしてほしい」とそれぞれの手描きの絵を持ってきた。

「これは裏うつりするからダメ」と言ったら
わざわざ描きなおした。

できたらこれをアレンジしたいなあ...。
ふざけているから 年配の方には不評かもしれないけれど。

この日も寒かった。

「湯たんぽを入れて通常通りと 湯たんぽなしでぎゅうぎゅうに寝る、どっちがいい?」

「ぎゅうぎゅうに寝る!そっちが面白い」

というわけで ぎゅうぎゅうになって寝た。
旦那は深夜3時まで PCの初期設定をした。
お疲れさま。



Edited by じゅんか 2015-12-30 16:36:02
Last Modified 2015-12-31 11:10:49





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328