家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 2015/12/31 十二夜 第6日目(2)

2015-12-31
2015/12/31 十二夜 第6日目(2)

帰って昼食...と思ったんだけど
おろす荷物もたくさんあり、玄関の前には立派なホタテ貝がおいてあり、
入っていた留守電を聞いているうちに 仕事の電話が鳴り、ちょっと混乱した。

すると知らないうちに カンジは遊びに行っていた。

ホタテの主はわからないけど、あの人かな?と思う人のところへ行ってみた。
頼みたいこともあった。
ここは留守。

もう一人の心当たりに電話した。
ありがとう!ごちそうさま

荷物を積み下ろししているときに、ある人に会った。
あっ!この人にも渡したいものがある..!
とあわてて取りに行ったら もうその人はいなかった。

旦那は PC周りのゴチャゴチャを解決すべく 大掃除。

私は昼食を作り、お正月用のお煮しめの仕込みもした。
カンジはご飯も食べずに鉄砲玉のように出かけたけど、まもなく戻ってきた。
そりすべりをすると言う。

バナナを渡したら 素直に食べて遊びに行った。

旦那のPC周り大改造は大掛かりなものになった。
そのうち ようすけを迎えに行く時間になり、旦那はでかけた。

新しいPCでメールチェック。
メールフォルダとか 改めて作り直さなくてはいけない。
メールサーバ上にあった およそ60通くらいの最新データは引き継げたけど、今までのマック内に保存していたメールフォルダは引き継げない。

そもそも使い勝手が違うので 何かどうも困った感じ。
そうだ!頼んでいたあるものが届き、お礼のメールをしようと思ったら メールアドレスがわからない。全部古いPCの中にある。

初めて新しいPCで検索して連絡先を発見する。
おー 使い勝手は何か違うけど 処理速度の速さに感動する。
13年前のPCと全然違うのは当たり前か!

とりあえず、更新依頼があったのだから 仕事はしなくてはいけない。
いや それだけでなく 自分の店の更新もしなければならない。

それでちょっとゴタゴタ。
いやしかし 古いPCの調子の悪い時が長く、単純なテキスト打ちが反映されない時間が長かったから 原稿作成が飛躍的に早くなった。

考えてるのと同じ速度で打てる!おおおおおお。
調子に乗って 昨日書けなかった日記を下書き。

玄関も お正月の飾りに変更

 



Edited by じゅんか 2015-12-31 10:01:51
Last Modified 2015-12-31 11:15:28





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328