家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 第三アドベント

2015-12-13
第三アドベント

さて、第三アドベントの朝です。

ネイチャーコーナーには 「うし」「ひつじ」が登場しました。

我が家は ようすけの試合のため、7時までにお弁当を作らねば!
だいぶ早起きしました。

圧力鍋でゴハン炊くのは タイマー効かないので、朝5時には起きないと!と思っていたら 4時前に起きました....。

どうしても!の所用もあり、今日は外出予定。4人分のお弁当をつくり、朝のうちに夕食のおでんの仕込みもし 調子に乗って オヤツ用のりんごゼリーの仕込みもした.....。
早朝に起きると 作業がはかどります....色々...。


今年のネイチャーコーナーは遊んでいます。
夜空から流れ星がいっぱい降って来るような伝説はないと思うのですが 今年は「星」のイメージ強いんです...わたしの中で....。

世に生きる人は皆 空からやってきた!というのが シュタイナー業界で よく言われることなんですけども....わたしも なんか そういう気がします....。

それで 先日 あー この世に生きる人は全て 流れ星のように 地上に降りてきたんだ!!って急に思いまして....

それで ネイチャーコーナーの夜空にも イエスの生誕を知らせる「ひときわ輝く星」の他に 小さい星を沢山貼りました。

マリアの足もとには なんとハート形のシールを貼って 足跡をつけています...。
コレも邪道なんですけど....

昔々何かの備品で買ったシールがほんの少し残っていたので...ついつい遊んでしまいました。

さて、ろうそくをつけて しばし静かな時間を過ごしました。
わたしもマリアとともに あるきます。気分だけでも。

何もないと 思っていた大地には しっかりとした地面があり 緑の樹々があり、動物の気配を感じます。

....以下 浮かんだイメージは お店のトップページの文章として 再構成.....。


 



Edited by じゅんか 2015-12-13 08:49:00
Last Modified 2015-12-16 07:18:56





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328