家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 2015/12/30 十二夜 第6日目(3)

2015-12-31
2015/12/30 十二夜 第6日目(3)

夕飯は何だったかな...
そうだ!わたしと子供たちはいただいたばかりのホタテを食べた。
旦那は納豆とみそ汁で。


子供たちと神棚を掃除して お札を入れ替えた。
ネイチャーコーナーも 一度全部片づけて 掃除。
鏡餅を飾った。

おー お正月って感じ。

旦那はまだまだ PC周りの大工事をしており、私は黒豆を煮ることにする。

ようすけは明日もスキーに行くと言う。
神社の大祓い式も明日。そして明日は 大晦日。
大掃除の仕上げと....鯛を塩焼きにすることと....
お餅つきだけが 間に合わなかったな...。明日お餅をつくことは たぶんできない。

夜にロールケーキを食べた。おいしかった。
私のデスクの周りがぐちゃぐちゃで作業できないので、子供が遊んでいる居間で サイトにアップするための原画を描く。

下書きボツ
下書きボツ
これでいいかな...と思い始めたころに 子どもたちも寄ってきて、それぞれ絵を描き始めた。

子どもたちを寝かせてから とーさんとケンカした。
わたしは気が短く いろいろが雑だ。
旦那は気が長く 几帳面で 心配性だ。

あれこれやりあった結果 今年は 年始3日まで休みの告知を出すことにした。長年 年始の休みをとっていなかったけれど、PCの設定と、デスク周りの大整理がが終わるまで わたしは休みたいと思った。

今すぐ対応したほうがいい お客様対応のメールを打った。
私のPCは 旦那が電磁波対策のため あれこれ 分解しているので、旦那のPCから送信した。

するととーさんのキーボードは「R」だけ打ちづらい。
こんな使いにくいキーボードで日々頑張っているのかとびっくりした。
とーさんには とーさんなりの理由があるらしいけど びっくりした。

ケンカをしたら すっきりした。
そして眠った さまざまが気になり、熟睡した気がしなかった。 



Edited by じゅんか 2015-12-31 10:42:19
Last Modified 2015-12-31 11:18:48





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328