家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 絵日記/星を見る会に行きました。

2015-06-28
絵日記/星を見る会に行きました。


さて、少し前に「星を見る会」に行ってきました。

ようすけは 小4か 小5くらいからずっと行ってましたが、この会は夜間開催なので、わたしとカンジはずっと留守番していました。

ようすけも中学生になり、部活も忙しいし もう行かないかなーと思っていたら
カンジが「行きたい」と言い出しました。
一年生なら 大丈夫かな?


というわけで行ってみました。

場所は 「森と木の里センター」このごろ急に注目を浴びています。
天体のメソッド」というアニメの舞台が 洞爺湖温泉街と この「森と木の里センター」天文台らしく 「聖地めぐり」と称して モデルになった景色や建物を訪れるアニメファンが増えているそうです。(アニメ内では架空の地名が使われています)

確かに「天体のメソッド」と「森と木の里センター」でググると 聖地めぐりをしている人がアニメと実際の景色を比較していて ホントにそっくりに描いているのだなーーーーーと思います。

わたしは そのアニメ 見ていないので、あまりわからないのですけれど.....。

話がそれました。

残念ながら この日は 雨が降ってしまい、天文台に上がらずに、小型のプラネタリウムで星を見たり、うちわを作ったりしました。

来月は 天文台にあがって ホントの星を見たいなあ と思いました。



Edited by じゅんか 2015-06-28 14:11:25
Last Modified 2015-06-29 07:28:50





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328