家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 皆さんありがとうございます。

2015-06-30
皆さんありがとうございます。

昨日ざーっと記事を書きました。

うん、わたし ワガママだなーーー、と思いました。
1ミリくらいの良心があるので、いちお 少しは
「ここで何か苦情を言うのは大人げない.......」と思うのですが 「もういいや!」と思ったら 露骨にイヤな顔をしてしまったり、ストレートに苦情を言ったりしてしまいます。

イヤな役回りなのですが 時々お礼を言われることもあります。
「いやー 言ってくれて助かった....。あの状況では言い出しづらくてさ...」などと言われることもあり、これはこれでお役割だとも思っています。


そんなわけで 親しい人の多くと 言い合いをしたことがあります。
後から振り返れば 私が大体悪いです。
大人げない、という意味で私がわるいのです。

間違いなく 相手のせいではありません。
ただ 自分の中から沸き起こる不快感にもウソをつけないで 現在に至っております。


ただ、ネコをかぶっていても長続きしないので 素のわたしとおつきあいいただけて 本当にうれしいです。

幸い 私の周囲の皆さんは 「このヒトちょっと困ったヒトだけど しょうがねーな」と思ってる気がします。多分。

もちろんやや疎遠な人もいるのですが それもコミでありがとうございまする....。
.......................................................................................................................................

昨日はちょっと楽しい会でした。
わたしはそもそも 一滴もお酒が飲めない下戸でもありますし、上記の通り、気ままなので、飲み会や懇親会は極力行きません。

昨日は昨日で楽しかったし それで良かったのですが それが終わって一人になるのが またうれしいんですよ.....。

旦那は私の行動がとても不可解なんだそうです。
「人とつながりを持ちたい」と時折つぶやく割には 引きこもって暮らしているからだと思われます。
確かに 「色んな人とつながりを持ちたい」という欲求もあります。
一方で 社交的な人と同じペースで沢山の人に会っていると とても消耗してしまうのですね.....。

わかりにくいですね そうですね。

いや わからんでも、いいか。

とりあえず 全ての人にお礼を言います。
ありがとうございました。



Edited by じゅんか 2015-06-30 14:11:56
Last Modified 2015-06-30 14:13:13





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328