家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 無駄話ってものは なかった!(2)

2015-07-05
無駄話ってものは なかった!(2)

ところで 先週わたしは ある人と話していて 長らく会っていない◯◯さんの話題になりました。
遠くに住み、色々と活躍されている方です。


ひとしきり話して それで話は終わりました。
これは 全く世間話でした。
そしてまた すっかりそのことを忘れました。



.........................................................................................................................

今夜 夫が 「ねえ ◯◯さんが 講演されるらしいよ....」と言ってきました。
講演! 非常に腰が低く、比較的寡黙な方なので「へーーー びっくりするね」と話していました。

話はそのまま その同じ講演の日に 別の講演をする ある女性の話になりました。
この女性のことは 私も夫も全く面識がありません。

ん.....でも....この経歴は...何か気になってきました。
こんな人、二人もいるはずがない。
きっとあの人だ! と思える人のことを思い出しました。

.........................................................................................................................
先般の記事中に出てきた 親切な方が ある日 長いお話をしてくれたのです。
でも それは 私にとっては 見知らぬ女性についての長い恋のお話でした。

確かに興味深いお話だったのですけれども.....知らない人の恋バナです......。
例によって 沢山の人が後ろで待っておられるので....わたしはいたたまれないで 困っておりました。

そして 「どうしていま この話をしてくれるんだろう....。みんなが待っておられる時に、時間をとってしまい、申し訳ないなーーー」と思っていたような気がします。

でも!
ああ!

多分同一人物です。
全く接点のない、と思っていた人同士の噂話が このようにつながったのでした。
あっっっ!意味がわかりませんね!

夫はこの女性が現在行っていることにとても関心を持ち始め、どうやって講演に行こうかと悩み始めました。

今回はムリかもしれませんが きっといつか お会いできるような気がしてきました。


「こんな話、聞いても私には関係ないのになーーーー」と思っていましたが、
そんなことはないらしいです。

無駄なおはなしって ないんだなあ.....。

ちょっと不思議な気分です.....。



Edited by じゅんか 2015-07-05 23:39:54
Last Modified 2015-07-06 08:52:03





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328