家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > さっき書いた記事を削除しました。

2015-07-22
さっき書いた記事を削除しました。

今日ある記事を読みました。
それには 「みんな仲良くならなくても良い」という主旨の記事でした。
ここで その記事を要約したりはしません。

が なるほど その通り、とも思いました。

実際にわたしは 「人とあまり仲良くならないように」心がけてきたとも言えます。
だけど そうした生活を何年かかけてやってみて どう思うかというと 



人と「出会ったり」「話したり」「何も語るべきことがないのに、ただ共に時間を過ごしたり」ということはとても面白いと思います。

確かにわたしは 「一緒にトイレ行こ」に近いような 「いつでも仲良くしましょうね」なつきあいをするには向いていません。

でも ひとりで ただ家を磨いていたり、ひたすら仕事に没頭したり、ひたすら何かを書いたり、描いたりするだけでは 何かどうもよろしくないです。

この「よろしくない感じ」をうまく表現できませんが このまま行きます。


自分一人の中で何か考えだすと 思考のループが同じものになってしまいがちなのですが
現実に 誰かと話したり 現実に 庭の手入れをしたり....
ともかく 「現実に」「わたしではない何か」と接点を持つことで 何かがふわっと変わる気がします。


上手く言えないけれど、わたしは少し壊れたいです。
自分の持っている殻がうっかり壊れて行くのを見たい

そんな気もします。
いや たったいま 一時的なものかもしれないけれど。



Edited by じゅんか 2015-07-22 12:40:53
Last Modified 2015-07-22 12:40:53





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328