家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 旅終了

2015-07-28
旅終了

というわけで 今回の旅はおしまい!
色々ぎゅうぎゅうだったのですが 楽しく終了です。

今度行くならもっと涼しい季節に行きたい.....と思いました。

4時過ぎに小樽を出て 帰宅したのは6時半。
思ったよりもスムーズでした。


あと本編とは関係ないけど 自分的にメモ。
小樽駅のトイレの道具置き場のドアが開いていたので撮影しました。


なるほど ここでは モップを漂白するスペースとか 洗濯機等が備え付けられているのですね。
洗濯機はうらやましくないけど、掃除用具が洗浄できる洗い場はあるといいよなーーー。
備品庫が広いって 良いですね。
備品庫がこのようにオープンになっていても不快ではない....
明るくて綺麗、というのは 本当にすばらしいです。


ないものをマネすることはできませんが どのように備品を収納したら 使いやすく すっきりするかというのは 私の中の大きな課題です。
何をするにしてもです。

自分は本業もそうだし、アルバイトもなんだけど 完全に裏方です。
しかし 裏方が動きやすくなっていると、結果として表の業務もこなしやすいじゃないですか。

仕事と家庭のバランスも同じで 家族が健康で 家庭がうまく行っている時のほうが 仕事はうまくまわるのですから、根っこは同じようなもの。

今は限られたスペースを住居兼職場にしているので 思った通りにオフィス仕様....にはできません。
頭をひねって こまめに整理し直してどうにかこうにかやっていますが どこへ行っても 裏方がどう動いているのか、に関心が行ってしまいます.....。


裏は表をうらやまず、誇りを持って裏方に徹する なんて 淡々と言えたらかっこいーーーーなーーーー。


なんかちょっと ちまちましたブログでごめんなさい。
でもまあ わたしこういう人なんで。

今日は洞爺湖も暑いです。
ううう....。



Edited by じゅんか 2015-07-28 11:14:24
Last Modified 2015-07-31 07:01:52





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328