家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 小樽あるき/昼食

2015-07-26
小樽あるき/昼食

小樽はホントに観光地でしたーーー!(←あたりまえ)

この日は暑くて暑くて、謎解きが終わった時点で 「とにかく涼しいところで休みたい!」気持ちでいっぱいになりました。

そういえば時間も1時半。
前回旭川に行った時に ラーメンを食べた記事を書いたら 皆さんラーメンには色々一家言があるらしく、色々と教えて下さいました。

というわけで旦那が評判のお店を探していたようです。

わたしは 美味しい店を探してさまよい歩いたり、下調べするのはすっごく苦手です。
一方 旦那はそういうとこにマメなのですね。

「もう....どこでもいい....なんでもいい....すずしいところで座れたらそれでいい....」という気分だったのですが 美味しいものを追求したい旦那に連れられて ラーメンやさんに行きました...。

おー さすが人気店で人がいっぱい並んでいましたが....
さすがに2時前になったからか あまり待たずにすみました。
っていうか 待ててよかった....。
汗が引くまで 待ち合いの椅子に座れてホントによかった....。


ラーメンを2種類  餃子1つ、ごはんを二つ頼んでみんなでシェア。
美味しくいただきました。

ほっこり。
店内やはり美しく 厨房はピカピカ。接客も良いし、のれんの文字も美しいです。
「ちょっと少なめに頼む」これをしばらく座右の銘にしたいと思います。



Edited by じゅんか 2015-07-26 10:30:39
Last Modified 2015-07-31 06:45:42





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328