家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 無事帰ってこられました...

2015-07-07
無事帰ってこられました...

帰宅したら20時でした....。
11時半に旭山動物園を出て 寄り道したり、温泉に入ったり、夕食を食べたりしましたけど....8時間ですからね...。

ドライブも長時間だと 腰が痛くなることもありますね。
そうなっちゃうと 何をするのも苦行にしかならないから ちょっと心配だったんですが 大丈夫でした.....。

そして子どもたちは往復とも 車中で眠らなかったんですよ。
子どもが車で眠らないと 機嫌が悪くなったりすることもありますが....今回はならなかったんですよ...。

カンジもようすけも小さい時は長距離移動が苦手で 途中でどんなに休憩しても、2時間を越えると泣いて泣いて...とか途中で吐いて...とか大変だったので......こんな長い距離を移動して、楽しい気分のまま帰ってこられて 本当に奇跡のような気分です。

準備は足りませんでしたが 宿泊する場所があったり、途中で美味しいお店に入れたり うれしい偶然がありました。

また、出発する前日に 夏用のパーカーを2枚いただいたのです。
前回の江差行きの時、やはり前日にいただいたバケツを持って行ったら すごく役立ったのを思い出して、2枚とも持って行きました。

すると出発前日は暑くてたまらなかったのに、動物園一日目の夕方から肌寒くなり、長袖の私も少し寒くなってきました。北海道はやっぱり 朝夕は冷えるのです。

また、 ゲルはテントよりまし...だけど あったかいわけでもなかったです。 毛布を持ってこなかった今回、パーカーを2枚重ねて着て、さらに寝袋に入って寝て寒さをしのぎました。助かりました。

帰宅すると 依頼していた品物や仕事上の回答、さらなる注文などが来ていました。

子どもたちを寝かせてから大人二人で仕事をしましたが
ちゃんと仕事してる自分は素晴らしい。
ずっと運転していた旦那も 継続してそのまま業務をこなしているのがこれまた素晴らしいと思いました。

予想では、バタンキューかな?と思っていたんですよね。
健康って素晴らしい。

そして 楽しかったです。

皆様 長い間おつきあい下さりありがとうございました。



Edited by じゅんか 2015-07-07 16:32:12
Last Modified 2015-07-09 22:53:11





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328